2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!

3月中旬を迎え、2021年冬の新作TVアニメも1クール作品は多くのタイトルが最終回を迎えました。

今年の冬アニメも年明けを飾るに相応しいバラエティ豊かな作品が揃いました。その中で最もアニメ!アニメ!読者の心を掴んだタイトルは一体何なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「2021年冬アニメ(1月クール)で一番良かった作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。3月12日から3月19日までのアンケート期間中に291人から回答を得ました。
男女比は男性約35パーセント、女性約65パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■『ホリミヤ』と『魔道祖師』が同率トップに!
第1位
1位は『ホリミヤ』と『魔道祖師』が同票。支持率は約9パーセントでした。

『ホリミヤ』は「月刊Gファンタジー」にて連載の学園ラブコメが原作。「念願のアニメ化! ずっと楽しみにしていたし、日常のほのぼの感に癒やされる」や「とにかくキャラたちの青春模様が素晴らしくて、堀さんと宮村くんのカップルを応援したくなるから」、「堀さんや宮村くんの会話劇がたまりません」とキャラクターたちの掛け合いが人気を集めました。

『魔道祖師』は中国のファンタジーBL小説が原作です。「異世界ものが多い中、海外のファンタジー作品は新鮮に感じました。背景と光の使い方が美しく、登場人物の動きも綺麗で何度も見ています」や「先の展開が読めずハラハラしながら毎週楽しんでいました」といったコメントが届いています。まだ物語は最終回を迎えていないため、「4月も継続視聴します!」という声も多かったです。

この記事の画像

「2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!」の画像1 「2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!」の画像2 「2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!」の画像3 「2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!」の画像4
「2021年冬アニメで一番良かった作品は? 3位「呪術廻戦」第2クール トップは同票で2タイトル!」の画像5

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月29日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。