冬アニメ『明日ちゃんのセーラー服』より、2022年1月22日(土)から放送開始の第3話「部活はもう決めた?」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『明日ちゃんのセーラー服』の原作は、博がWebコミックサイト「となりのヤングジャンプ」にて連載中の同名コミック。
田舎の名門女子中学「私立蠟梅(ろうばい)学園」を舞台に、この学園のセーラー服を着ることが“夢”だった新入生・明日小路が、クラスメイトたちと繰り広げる中学生ライフを描いている。

第3話のタイトルは「部活はもう決めた?」。
50メートル走でクラストップの成績を納めた小路に、運動部からの勧誘が殺到する。しかし、やりたい事が多い小路は、どの部活に入るべきなのか悩んでいた。

ひょんなことから、クラス一の秀才である谷川景と連絡先を交換する小路。景もまた、部活選びに悩んでいたのだ。なかなか答えが見つからない小路は、すでに文芸部に決めたという智乃と一緒に部活見学に周る事に。小路が選んだ部活とは……。

『明日ちゃんのセーラー服』第3話「部活はもう決めた?」は、2022年1月22日よりTOKYO MXほかにて放送開始。

■『明日ちゃんのセーラー服』
2022年1月8日より毎週土曜24:30~TOKYO MXほかにて放送開始

・スタッフ
原作:博(集英社「となりのヤングジャンプ」連載)
監督:黒木美幸
シリーズ構成・脚本:山崎莉乃
キャラクターデザイン:河野恵美
サブキャラクターデザイン:川上大志・安野将人

この記事の画像

「冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」部活見学にまわる小路が選んだのは? 第3話先行カット」の画像1 「冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」部活見学にまわる小路が選んだのは? 第3話先行カット」の画像2 「冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」部活見学にまわる小路が選んだのは? 第3話先行カット」の画像3 「冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」部活見学にまわる小路が選んだのは? 第3話先行カット」の画像4
「冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」部活見学にまわる小路が選んだのは? 第3話先行カット」の画像5