数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。好評だった第3弾に引き続き、第4弾のセリフは「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」。
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

4月20日から4月28日までのアンケート期間中に回答くださったのは、284人。男女比は男性約11パーセント、女性約89パーセントとほぼ女性の票がとなりました。年齢層は19歳以下が約38パーセント、それ以上の年齢が10パーセント以下という結果に。やや若い年齢層からの投票が多くなったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:下野紘

圧倒的に票数を集めたのは、下野紘さん。高めの少年ボイスが特徴で、元気な男の子を演じることが多いように思う下野さん。「つ~かまえた!」からの、「逃げられると思った?」というギャップが「下野さんにピッタリ!」といったコメントが寄せられたほか、今年1月期に放送されたアニメ『殺し愛』で演じたソン・リャンハでイメージする人が多かったです。

【コメント】
・「つ~かまえた!」は可愛らしい青年ボイス。 からの、少し間をあけて低音ボイスで「逃げ切れると思った?」がすぐに再生されました!言われたい…

この記事の画像

「「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」が脳内再生された声優さんは?下野紘、木村良平、岡本信彦ら“ギャップが似合う声”を持つ声優がランクイン」の画像1 「「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」が脳内再生された声優さんは?下野紘、木村良平、岡本信彦ら“ギャップが似合う声”を持つ声優がランクイン」の画像2 「「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」が脳内再生された声優さんは?下野紘、木村良平、岡本信彦ら“ギャップが似合う声”を持つ声優がランクイン」の画像3 「「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」が脳内再生された声優さんは?下野紘、木村良平、岡本信彦ら“ギャップが似合う声”を持つ声優がランクイン」の画像4
「「つ~かまえた!…逃げ切れると思った?」が脳内再生された声優さんは?下野紘、木村良平、岡本信彦ら“ギャップが似合う声”を持つ声優がランクイン」の画像5