『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】
拡大する(全5枚)
アーニャ『SPY×FAMILY』/モデル:箱ネコ
アニメ『SPY×FAMILY』第5話でアーニャが見せた、能面のごとく感情が消えうせた「フッ」という微笑みが話題を集めました。TwitterやInstagramなどのSNSでは、アーニャのコスプレをして「フッ」を再現した写真を投稿するコスプレイヤーが続出。

中でも、中国出身のコスプレイヤー・箱ネコさんが表情筋で作り上げた写真は14万以上のいいねを獲得しています(5月20日現在)。

本稿では、箱ネコさんに制作秘話を訊きましたので、過去のコスプレ写真と合わせてお届けします。

――箱ネコさんはあまりロリキャラのコスプレをするイメージがありませんが、アーニャは初めてのチャレンジだったのでしょうか?

箱ネコ:昔、『Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ』イリヤのコスプレしたことがありましたので、ロリキャラをコスプレするのが初めてではありません。ただし、やる勇気がなかなか持てないですね。

――『SPY×FAMILY』アーニャのコスプレはチャレンジだったのですね。

箱ネコ:アーニャをコスプレするレイヤーさんはみんな可愛いですよね。自分は可愛さより、その面白い笑顔を模倣するのに精一杯でした。

――『SPY×FAMILY』アーニャのコスプレをするにあたって、どのようなことを工夫したのでしょうか?

箱ネコ:ほぼぼぼ、表情筋で作りました(笑)。いっぱい練習して、たくさんのお写真の中で一番似ていたのを選びました。メイクで目の下を平らにしていますが、やっぱり多少の加工は必要でした。人間の目元はどうしても少し丸みがあるので・・・

この記事の画像

「『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】」の画像1 「『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】」の画像2 「『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】」の画像3 「『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】」の画像4
「『SPY×FAMILY』アーニャの「フッ」を完全再現!年齢の壁を打ち破った人気コスプレイヤー・箱ネコ【写真23枚】」の画像5