声優・花澤香菜が「情熱大陸」に登場!“天使の声”を持つ彼女が語る本音とは
拡大する(全2枚)
花澤香菜
声優花澤香菜が、人物ドキュメンタリー番組『情熱大陸』に出演。2022年5月29日23時よりTBS系全国ネットで放送となる。

花澤は、現在公開中の映画『五等分の花嫁』中野一花、『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃などで知られる声優。“天使の声”とも評される美しく澄んだ声で、日本のみならず中国からも熱い支持を得ている。

アニメ!アニメ!で実施したアンケート「天使の声を持つ声優さんといえば?」でも2年連続トップを獲得。「透明感ある声で大好き」や「可愛らしいウィスパーボイスが最高」といったコメントが届いた。
人気アニメ作品に絶えず出演するほか、テレビやラジオ、音楽活動などその活躍は多岐にわたる。

密着取材は1年前より始動。作品に向けた役作りや表現を探究するアフレコ現場、ライブの裏側など多忙なトップ声優の日々をカメラは追った。
年々求められる役の幅が広がってきていることから自分自身を見つめ直している最中だという花澤。情熱大陸のカメラに語った本音とは……? 告知映像は『情熱大陸』公式サイトにて公開中だ。

『情熱大陸』「声優/花澤香菜」編は2022年5月29日23時~23時30分オンエア。

【放送概要】
2022年5月29日(日)午後11時~11時30分
MBS製作著作/TBS系全国ネット放送
※番組の内容と放送時間は予告なく変更になることがございます

この記事の画像

「声優・花澤香菜が「情熱大陸」に登場!“天使の声”を持つ彼女が語る本音とは」の画像1 「声優・花澤香菜が「情熱大陸」に登場!“天使の声”を持つ彼女が語る本音とは」の画像2