自衛隊芸人やす子の借金100万円告白に「お金貸しちゃってる?」の声!

自衛隊芸人やす子の借金100万円告白に「お金貸しちゃってる?」の声!

自衛隊芸人やす子の借金100万円告白に「お金貸しちゃってる?...の画像はこちら >>


 芸歴2年の若手芸人が100万円もの借金を背負っていた!? 自衛隊芸人として話題のやす子が明かした借金の金額に驚きと心配の声が殺到しているという。


 9月18日放送の「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)では、芸人界の借金王として知られる岡野陽一と山添寛(相席スタート)が登場。親と絶縁状態というザ・マミィの林田洋平に、親から借金して関係を復活すべきという無茶なアドバイスを送っていた。


 その流れで話を振られたやす子は唐突に「実は私は借金があるんですぅ。結構な額がありまして」とカミングアウト。MCの明石家さんまが「お前ナンボあんの借金?」と問うと、「うわあっ、くっ!」と声にならない声をあげつつ、「えーっとお、100万円以上あります」と衝撃の金額を口にしてみせたのである。


やす子は借金の理由を『全部、お腹に入って食べたらいっぱい。食べ物と家賃』と説明。これには共演のパーパー・あいなぷぅも『おかしいよ!』と絶叫です。『(仕事が)忙しいから家賃払えるやろ?』と訊ねるさんまにやす子は『ようやく』と答えたものの、『まだお友達にも借りてるので、お友達にも返してるという状態です』との現状を明かしていました。ここでさんまが『こうしてテレビ出る前の借金なのか!』と納得顔で語ると、やす子も『はいー、そうです』といつもの調子で答えていたのです」(テレビ誌ライター)


自衛隊芸人やす子の借金100万円告白に「お金貸しちゃってる?」の声!
「さんまのお笑い向上委員会」で吉住やエルフ荒川と共演。テレビ出演はかなり増えている。トップ画像ともやす子公式ツイッター(@yasuko_sma)より。



 番組ではそれ以上の追及はなく、芸人になる前のやす子が食費にお金を使い過ぎていたという話で収まっていたようだ。だがその説明はかつてやす子が語っていた経歴と符合しないというのである。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

asageiMUSEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「相席スタート」に関する記事

「相席スタート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「相席スタート」の記事

次に読みたい「相席スタート」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク