『NHK紅白歌合戦』に竹内まりやが初出場 “いのちの歌”を披露

『NHK紅白歌合戦』に竹内まりやが初出場 “いのちの歌”を披露
拡大する(全1枚)
竹内まりや
12月31日にNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で放送される『第70回NHK紅白歌合戦』に竹内まりやが出演することがわかった。

【もっと大きな画像を見る】

『NHK紅白歌合戦』に初出場する竹内まりやは「特別企画」として“いのちの歌”を歌唱。同曲は、2008年のNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌として主演の三倉茉奈、三倉佳奈によって初披露されたほか、2012年には竹内自身がセルフカバーしている。「出会えた喜び」「命への感謝」を歌った歌詞は道徳の教科書にも掲載されている。

番組では“いのちの歌”にまつわるエピソードと写真を12月20日12:00まで募集中。当日は視聴者から寄せられたエピソードや写真と“いのちの歌”がコラボする。

■竹内まりやのコメント
デビュー40周年のNHK特番「Music & Life」を制作・演出して下さった誠意ある番組スタッフの方々から、大変熱心なお声掛けと温かい励ましを受け、この度、令和初の紅白に出場させていただく運びとなりました。
これまで私を支えて下さったファンの皆様、そして、新しい時代を一緒に歩いてゆく全国の皆様に向けて、深い感謝と共に心をこめて歌いたいと思います。
竹内まりや
編集部おすすめ

当時の記事を読む

CINRA.NETの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「紅白歌合戦」に関する記事

「紅白歌合戦」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「紅白歌合戦」の記事

次に読みたい「紅白歌合戦」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク