「においフェチ」にも好印象!?オトコが好きなクルマの香りベスト5

「においフェチ」にも好印象!?オトコが好きなクルマの香りベスト5

クルマ用の芳香剤ってたくさんありますよね。クルマには新車の時から独特な匂いがありますし、時間が経つといろいろな匂いが付いてくるもので、そういった匂いを消臭してくれるのが芳香剤なのですが、実は男の人と女の子の好む匂いって結構違うようです。

これは香水でも同じ。女の子が頑張って高い香水をつけて行っても男の人からは「きつい匂いだな」って言われて凹んじゃったことってありませんか? そういう場合って、男の人が好まない香りの香水を使っていることが多いようです。

それから人って匂いにすぐ慣れちゃうみたいで、自分の香水の匂いに慣れてくると、香りが足りない気がしてついつい多めに香水をつけてしまうんだそうです。その結果ますます「香水がきつい」って言われることになっちゃうんだとか。

当然女の子がクルマを出すようなドライブデートでも、彼氏好みの芳香剤を入れておけばより楽しいドライブができるはず! そんなワケで、男の人が好みそうな芳香剤の香りを調べてみました。

5位
スカッシュ系
相手の好みの香りがよくわからない時は、オレンジやレモンといった柑橘シトラス系をベースにしたスカッシュ系が無難なようです。種類も豊富で手軽な感じもいいですね。

4位
ベリー系
ストロベリーやラズベリーなどの香りを配合したものです。なんとなく女の子向きの香りな気がしますが、調べてみたら意外と若い男の人には受けがいいらしいですよ。

3位
フローラル系
男性が好む香りのなかにはジャスミンやイランイランという催淫作用のあるアロマもあるのだそうです。となればジャスミン入りの芳香剤は有効かな?

あわせて読みたい

clicccarの記事をもっと見る 2012年8月30日の経済記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。