感染症対策として定着したマスクですが、花粉症対策や、突然の災害時にも有効です。そこで、警視庁警備部災害対策課公式X(@MPD_bousai)が、過去に多くのいいねを集めた投稿の中から「メガネが曇らないマスクの付け方」をおさらいします。


今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○感染症対策に、花粉に、災害に。

「メガネが曇らないマスクの付け方」、アフターコロナもちゃんとやれていましたか?

マスクの上部を折り曲げるだけでも大分曇らなくなりますが、さらに、「マスクの内側に四つ折りにしたティッシュを添える」と、全く曇らなくなるんですね。過去に多くのいいねが集まったこの方法、今回も「なるほどですね」「こんな方法があったのね」「知りたかった情報! 試してみよう」と再注目されています。

今の時期、花粉に苦しんでいる方も多いと思いますが、これで花粉もメガネの曇りもシャットアウトできそう。また、警視庁警備部災害対策課によると、災害時に埃を吸わないようにするためにも有効なのだとか。スマホと一緒に、マスクとティッシュも常に携帯しておくといいかもしれませんね。


トレンドリサーチャー: 吉田晴音
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部

以前のポストから、多くの「いいね!」をいただいたものをご紹介します。 https://t.co/qEC5FEEkqx— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) April 2, 2024