ヒロミ指原莉乃がMCを務める『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』(ABEMA)が19日に放送。今回は“賀来賢人似”のイケメンお笑い芸人が登場し、スタジオが盛り上がった。

【写真】“賀来賢人似”のイケメン芸人・ファイター翔豪が出演した『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』

 この番組は、出会いを求める芸能人のため、“ガチで恋したい”芸能人だけの合コンをセッティングし、交流会の様子をモニタリング。その攻防をヒロミと指原莉乃の2人のMCが恋愛視点で解説していく、恋愛学バラエティー。

 今回の合コンは、男性陣が双子の人気TikToker「ドッキリ家族」の兄・大空と弟・大地、俳優の博田龍惟、お笑いコンビ・ユースフルデイズのファイター翔豪。女性陣はグラビアアイドルの天野紗也加と紗倉みく、元アイドルグループ「仮面女子」の窪田美沙、YouTuberのCONOMIが登場。

 なかでもMCの2人は、4人中3人の女性から好意を寄せられ、モテっぷりを遺憾なく発揮するファイターの2ショットに注目。ファイターの1人目の2ショットの相手は、自身が第一印象で気になる相手としていた窪田だったこともあり、思わずハイテンションとなってしまうファイター。「ガンガンアピールします」「声可愛い! 顔ちっちゃい! 動き可愛い! 最高です!」と窪田を誉めまくり猛アピールする。

 これを受け、第一印象ではファイターを選んでいなかったものの、思わず笑顔がこぼれてしまう窪田の様子を見ていた指原は、「こんなにかわいいって言われたらだいぶ変わる気がする!」「あんなに褒めてくれたら『いいな』って思いますよね」と、女性側の立場からファイターに称賛のコメントを贈った。

 一方ヒロミは、窪田が、「(ファイターって)誰かに似てますよね? 俳優さんに似てる気がする…」と投げかけた際、恐る恐る「俳優の賀来賢人さん?」と切り返したファイターに注目すると、腑に落ちた様子で「それだ! 賀来賢人に似てる~! 似てる! 似てる!」と大笑い。

 イケメン俳優に似ていると言われ有頂天のファイターが、勢いのままに、あまり似ていない賀来のモノマネを披露すると、思わずシーンとしてしまった場の空気を感じ取ったヒロミは、「…うん。やっぱ面白さはそんなにないんだよね(笑)」と笑いながらも、「でも爽やかさとタレント性はありそうな
んだよね」とフォロー。ファイターの今後の活躍に期待を寄せ、現場の笑いを誘っていた。

 『ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”』はABEMAにて毎週木曜21時放送。