俳優の水上恒司が28日、都内で行われた「ラ ロッシュ ポゼ 20周年記念ブランドアンバサダー就任発表会」に高橋愛と共に出席。改名したことに触れ「ゼロからのスタートではなくてマイナスからのスタート」とし、意気込みを語った。



【写真】岡田健史改め水上恒司、久々の会見登場も変わらぬかっこよさ!

 「ラ ロッシュ ポゼ」は敏感肌のためのスキンケアブランド。この度、日本上陸20周年を記念し、新ブランドアンバサダーとして水上と高橋が就任した。

 水上と高橋はブルーを基調にしたファッションで登場。水上は昨年の9月に岡田健史から改名した。改名から1年目の年ということで、水上は「心機一転、名前も変わりましたし、ゼロからのスタートではなくてマイナスからのスタートだと思って、ひとつひとつまた積み重ねていこうと思います」と意気込んだ。

 スキンケアで気をつけていることを水上は、「気にかけることが苦手なので、とにかく保湿します。
ベタベタに、テカテカになるくらいにします!」と告白。自分には1番合っている方法だと思っているそうで「ベトベトにします」と話して会場の笑いを誘った。

 自分にとってのスキンケアとは何かという質問に水上は「まさに仕事という感じですかね。僕の肌は僕のものだけではないという感覚」と答え、「ヘアメイクの方の作品にもなっているので、そういうことを考えると自分だけのものだけではないこの肌を、ちゃんと整備しておかないといけないなという感覚」とストイックな一面を告白。
 
 水上の回答を聞いた高橋は「すごい! かっこいい! 言ってみたい!」と絶賛した。水上が「ぜひ」と笑うと、高橋は「使わせていただきます(笑)」とうなずいていた。