女優の稲森いずみが主演する4月7日スタートのドラマ『夫婦が壊れるとき』(日本テレビ/毎週金曜24時30分)より、黒いドレス姿の稲森が鋭い視線を見せる、苛烈な復讐劇を予感させる第2弾キービジュアルが解禁。併せて、主題歌がyukaDD(ユカディーディー)の新曲「WRONG」に決定した。



【写真】主題歌「WRONG」を書き下ろしたyukaDD

 大人女性をメインターゲットにした日テレの新ドラマ枠「DEEP」第1弾作品となる本作は、2015年と2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした大ヒットドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断(原題:Doctor Foster)』のリメイク版。世界各国でリメイク版が制作され、中でも2020年に韓国で『夫婦の世界』というタイトルで放送された際は、韓国ケーブルドラマ史上最高となる28.4%の視聴率を記録した。

 夫と子どもに恵まれ、医師として順風満帆な生活を送る陽子。札幌出張から戻った夫・昂太と深く愛し合った翌朝、彼のジャケットから女物のリップが転がり落ちた。その時は気に留めていなかったが、さらに夫のマフラーから、自分のものではない1本の長い茶色の髪の毛を見つけてしまう。愛する夫を信じたかったが、一度抱いた不信感はぬぐい切れない。


 そして、とうとう不倫の確証を見つけた時、陽子は、同時に信頼していた同僚や隣人たちの裏切りをも知ることになる。夫が隠していたもう1つの重大な秘密と、明らかになる不倫相手の妊娠。完璧だったはずの家庭は、音を立てて崩れていく。「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう? 家、親権、それとも財産?」「すべて」。徹底的に夫を追い込むべく、ヒロインの壮絶な復讐が始まる…。

 主人公・真壁陽子(まかべ・ようこ)を演じるのは、稲森いずみ。
陽子の夫・真壁昂太(まかべ・こうた)役を吉沢悠、夫の不倫相手・佐倉理央(さくら・りお)役を優希美青が務める。脇を固めるのは、内田朝陽、結城モエ、犬飼貴丈、長谷川初範、安藤聖、内田慈、矢島健一、七瀬なつみ。

 この度解禁された第2弾キービジュアルは、稲森演じるヒロイン・陽子と、吉沢演じる夫・昂太が、互いを抱き寄せるツーショット。迷いのない強い眼差しを向ける陽子と、うっすらと微笑む昂太が、密着しながらも視線を合わせず異なる方を向いており、美しき妻の壮絶な復讐劇を予感させるビジュアルとなっている。

 さらに今回、主題歌がyukaDDの新曲「WRONG」に決定。本ドラマのために書き下ろされた同曲は、80sサウンドをモチーフとしたミディアムテンポのメロディーに乗せて、幸せだったころを振り返りながら、「一体なにが二人の関係を壊してしまったのか」「なにが“まちがい”だったのか」といった葛藤やもどかしさを切なく歌い上げた楽曲となっている。


 なお、本作の公式HPやツイッターなどで、主題歌「WRONG」が流れる予告編が解禁。3月31日24時45分より放送されるバラエティー番組『カネ梨和也』(日本テレビ)の後半で最新の予告編も放送される予定。

 金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』は、日本テレビにて4月7日より毎週金曜24時30分放送。毎話放送後、TVer、Huluでも配信。