後藤久美子と武井咲がW主演するテレビ朝日開局65周年記念 松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第一夜『顔』(テレビ朝日系)が、本日1月3日21時より放送される。殺人を犯した覆面アーティスト(武井)と殺人犯を目撃した弁護士(後藤)による、追いつ追われつのサスペンスを描く。



【写真】後藤久美子と武井咲のバトルに注目! 『顔』場面カット

 本作は、これまで幾度となく実写化されてきた松本清張の名作小説を人気脚本家・浅野妙子の手で現代版へと大胆にアップデート。二転三転していくスリリングな展開と女同士の極上のバトル、そして名作を大胆に脚色したストーリーを展開。

 『ミュージックステーション』チームの全面協力のもと撮影が行われた武井の本格歌唱シーンの存在が明かされており、共演キャストとして緒形直人、平岡祐太、吉柳咲良、前田拳太郎、駒木根葵汰、川瀬莉子、川﨑麻世、西尾まり、佐戸井けん太、平泉成、陣内孝則、上川隆也らが出演する。

■あらすじ

 音楽界を席巻する覆面アーティスト・井野聖良(武井)。美しい顔と歌声を持ちながら、聖良が「顔を出さないこと」を条件にアーティスト活動をするのには“ある理由”があった。それは、彼女が「殺人犯」だったから。


 一方、殺人を犯した現場から立ち去る聖良を唯一目撃していた人物・石岡弓子(後藤)は人権派の弁護士で、ある出来事をきっかけに聖良と再会することに。

 歌手としての成功を勝ち取った一方で、殺人を犯した過去との間で揺れ動く聖良、そして事件の唯一の目撃者であり、殺人犯を追い詰めていく弓子。物語の結末はいかに。

 テレビ朝日開局65周年記念 松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第一夜『顔』は、テレビ朝日系にて本日1月3日21時放送。