西島秀俊芦田愛菜が父子役で共演する日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』(TBS系/毎週日曜21時)の最終回が今夜17日に放送される。

【写真】音楽を通して心を通わせた俊平(西島秀俊)と響(芦田愛菜) 『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』最終回場面カット

 本作は、主人公が家族とオーケストラの仲間たちを音楽を通して再生させていくヒューマンドラマ



■最終回あらすじ

 音楽を通して5年ぶりに心を通わせた俊平(西島)と響(芦田)。雪解けした2人の様子に、海(大西利空)も大輝(宮沢氷魚)もホッとする。

 一方、晴見フィルは仙台のオケフェスに向けて遠征資金集めに奮闘する。そんな中、蓮(佐藤緋美)は古谷(玉山鉄二)と大輝と共にあるところに向かっていた。そこでの予想外の行動に突き動かされた団員たちは、晴見フィルが存続する方法がないのか模索し始める。その折、俊平は志帆(石田ゆり子)のもとを訪ねていた。
響と和解したことを伝える俊平。そこで正直な気持ちを伝える。

 その矢先、ドイツのシュナイダー先生が倒れたと連絡が入る。音楽家としてシュナイダー先生からもっと学びたいと思っていた俊平は悩む。しかしその時、晴見フィルにとって命運をかけた最後の公演も控えていた…。

 日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』はTBS系にて毎週日曜21時放送。