俳優の山崎賢人上白石萌音が28日、都内で開催された「サントリー生ビール」新CM発表会に出席。山崎は今年パワーアップしていきたいことに「アクションスキル」を挙げ、キャンプを楽しむために料理スキルもアップさせたいと語った。



【写真】ヒゲを生やし、ちょっぴりワイルドな山崎賢人

 山崎と上白石は、オズワルド(畠中悠・伊藤俊介)とともに同ブランドのCMメッセンジャーを務めており、この日は新メッセンジャーのアイナ・ジ・エンドも出席。峰不二子(声優・沢城みゆき)も映像で登場したほか、坂口憲二もビデオメッセージを寄せた。

 坂口からの質問で、今年パワーアップしていきたいことを聞かれた山崎は「アクション作品をけっこう多くやらせてもらっているんですけど、今年もやるので、アクションスキルをアップさせて、いろんな形でまた表現する、パワーアップしたアクションをやりたいなと思っております!」と力強くコメント。

 この日はアイナがCMソング「川の流れのように」の生披露を行ったほか、上白石がビールサーバーから注いだビールを山崎が飲む一幕も。一杯目で泡を溢れさせてしまい「あ!すいません! コップもう一個お願いしまーす! 大失敗しました!」と笑った上白石が気を取り直して注いだビールを飲んだ山崎は「うまっ!」と美味しそうな表情を見せていた。

 その後の代表質問で、今後頑張りたいことを問われた山崎は「ずっとやりたかったキャンプを今年できたので。
でも、料理を普段はあんまりしなくて。キャンプに行ったら、やっぱり料理を作るのが醍醐味みたいな感じじゃないですか。料理スキルもアップさせたいなと思っています」と返答。

 一方の上白石は「最近、どうやら私は背筋が強いらしいということが分かりまして。強めなんです、背筋が。なのでバランスを取るために腹筋のパワーアップをしようと思います(笑)。
裏と表をやっておけば大丈夫かなみたいな(笑)。なので山崎さんに習って、私もパワーアップ、パンプアップを頑張ります」と白い歯を見せた。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記