俳優の太川陽介が30日に自身のエックス(旧ツイッター)を更新。自身が出演し人気を集めた『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の思い出写真を公開した。



【写真】太川陽介、『バス旅』迷パートナー・蛭子能収と笑顔の2ショット

 29日に65歳にしてSNSデビューを果たした太川。同日、開設したばかりのエックスのトップ画像に設定しているバスの写真について、「四角い写真のバス、これは何のバスでしょうか? わかる人いるかな?」とファンに呼び掛けていた。

 そして30日に、太川は「バス写真の正解発表です!」と投稿。「これはバスvs鉄道の初回のバスです」と、自身が出演し人気を集める『ローカル路線バス乗り継ぎの旅シリーズ』(テレビ東京)のものであることを明かした。「八甲田山行きだったかなぁ 蛭子さんと乗った思い出が詰まってます」とつづり、「久々に蛭子さんに会いたいな」と、現在認知症を患い闘病中の漫画家・蛭子能収との再会を望んだ。写真には笑顔の太川と蛭子の姿が収められている。


 「正解した方が何人かいらっしゃる 流石です!」と太川も感心したように、『バス旅』ファンから多くの反響が寄せられ、「2人とも良い笑顔ですね」「太川さんと蛭子さんのバス旅をもう一度観れたら幸せですね」「太川さんと蛭子さんの、掛け合いはいつも大笑いしてました」とのコメントが届けられている。

※「太川陽介」エックス(@yosuke_tagawa)