イギリスのダイアナ元妃の弟として知られる第9代スペンサー伯爵チャールズ・スペンサーが、この度回顧録『A Very Private School(原題)』を出版。これに合わせ、ダイアナ妃と写るレアな写真を公開した。



【写真】スペンサー伯爵とダイアナ妃の2ショット

 現地時間4月3日にスペンサーがインスタグラムを更新。お揃いの赤い制服を着た4歳の彼とダイアナ妃が、揃ってポーズを取る写真を公開した。

 「1968年9月、私の学校生活第一日:ノーフォーク州キングズ・リンにある素敵な小学校シルフィールドに送る前に、父が私と姉を撮影した一枚です。小学校の校長はミス・ジーン・ロウ。温かくて思慮深い女性で、生徒たちを愛してくれました。この学校には1972年、回顧録でA Very Private Schoolと呼んだ場所に行くまで通いました」とキャプションが添えられている。


 彼が「A Very Private Schoolと呼んだ場所」と示唆したのは、スペンサーが8歳から13歳まで在籍した男子のための寄宿学校、メイドウェル・ホール校のこと。彼は回顧録『A Very Private School』の中で、この学校に在学中、身体的、精神的、性的虐待を受けたことを告白している。

 スペンサーはダイアナ妃の3歳違いの弟で、妃の生前は親しかったことでも知られる。7人の子どもがおり、1997年に離婚したモデルのヴィクトリア・ロックウッドとの間に生まれた長女のキティ・スペンサーは美しすぎるロイヤルとして有名。