女優の桜井日奈子が8日、自身のSNSを更新。同日スタートするドラマ『95』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)より、コギャル姿のオフショットを公開した。



【写真】桜井日奈子、美しいドレス姿に絶賛の声「大人の美しさ」「美女」

 本作は、『イノセント・デイズ』で第68回日本推理作家協会賞を受賞した早見和真が、受賞後第1作としてつづった青春小説をドラマ化。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語だ。

 King & Prince高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が主演を務め、中川大志松本穂香らが出演する。桜井は、高橋演じるQ(広重秋久)の姉・淳子を演じる。コギャルファッションに身を包み、少しやんちゃな役だ。

 桜井は放送を前に、撮影中のオフショットを公開。
インスタグラムでは、「1995年の渋谷を舞台にした青春群像劇 当時の青春を謳歌していた方々も、この時代を知らない方にもブッ刺さる作品になっていると思います」とアピールし、エックスでは「#キュウゴー でみなさんも応援してください こぎゃる日奈子より」とつづった。

 写真では当時のコギャルファッションの桜井が、当時の高校生がよくしていた両手を広げるポーズを見せている。

 この投稿にファンからは「日奈子ちゃん制服姿可愛いですよ!」「ルーズソックスお似合いです」「どんな格好しても似合いますね」などの反響が寄せられている。

引用:「桜井日奈子」インスタグラム(@sakurai.hinako_official)