ハロー!プロジェクトの新ユニットで今夏メジャーデビューすることが決まっているJuice=Juiceの大塚愛菜が、家族からの契約辞退の申入れがあり、Juice=Juice及びハロプロ研修生から脱退することを5日、ハロー!プロジェクト公式サイトで発表した。

【関連】メジャーデビューが決定して喜ぶJuice=Juiceのメンバー

 公式サイトで掲載された内容によれば、「大塚愛菜本人並びにご家族と契約に関しての協議を重ねてまいりましたが、残念ながら契約条件で合意に達するに至らず、ご家族からの契約辞退の申入れもあった為、7月5日をもって大塚愛菜はJuice=Juice及び、ハロプロ研修生から脱退することとなりました」と報告。


 大塚は、2010年開催の「モーニング娘。9期メンバーオーディション」で最終選考まで残ったが落選。このオーディションがきっかけで、2011年7月よりハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)に加入し活動していた。

 Juice=Juiceは今年3月にインディーズデビューを果たし、6月に行われたイベントで今夏にメジャーデビューすることが発表されたばかり。今後、5名で活動をしていくことになるが、メジャーデビューの詳細についてはまだ発表されていない。
編集部おすすめ