4月から放送されるドラマ『牙狼<GARO>‐魔戒ノ花‐』から、魔戒騎士をサポートする魔戒法師媚空(びくう)を演じる秋元才加の写真が解禁された。

【関連】ドラマ『牙狼<GARO>‐魔戒ノ花‐』で妖しい魅力を放つ秋元才加 フォト拡大

 本作は、ハイクオリティな特撮映像と徹底的に構成されたストーリーが融合したミッドナイトアクションホラードラマ。
独特の世界観でファンを魅了し、シリーズ第4弾では期待の若手俳優、中山麻聖水石亜飛夢、石橋菜津美らが出演。ゲストとして、秋元才加、天野ひろゆき柄本時生大杉漣松方弘樹松坂慶子、ほか豪華な面々が顔をそろえ、注目を集めている。

 そんな中、解禁された秋元演じる媚空のビジュアル。媚空が登場する時期やキャラクター設定などは未発表だが、重要な役割であることは間違いなさそう。秋元は「『牙狼』は、私の周りにもファンが多くいるので出演が決まった時は本当に嬉しかった」と喜びのコメント。さらに、衣裳のクオリティの高さにも触れ、「衣裳合わせに何度も通い、激しいアクションができるよう徹底的に計算された衣裳を着させていただきました。
ワイヤーアクションはほぼ初めてでしたが、おかげで思い切り演じられ出来上がりがとても楽しみです」と満足気。「今回のシリーズは、牙狼ファンはもちろん初めて見る方も楽しめる内容となっています。こだわり抜いた迫力の映像を多くの方々に見ていただきたいです。今までの秋元とは違った姿もお見せできると思います」と自身の新しい一面とともに作品をPRした。

 この他、豪華出演陣の劇中写真は22日から東京ビッグサイトで開催されるアニメイベント「Anime japan 2014」内の「牙狼」ブースにて展示される。4月の放送を前に、『牙狼』の世界を堪能してみてはどうだろうか。


 遥か昔、恐ろしい能力を恐れた魔戒法師たちにより、メシアの涙と呼ばれた魔獣エイリスは石盤に封印された。その封印には9体の魔獣を礎とする必要があった。そんな忌まわしき過去が忘れられた現代、ある夜、黒装束の男が博物館に展示されていた石盤を破壊、封印されていた9体のホラーが世に放たれてしまう。青の番犬所に属する魔戒騎士・冴島雷牙は、神官ジイルより、エイリスを再び封印せよとの指令を受けるのだが…。

 『牙狼<GARO>‐魔戒ノ花‐』はテレビ東京系にて4月4日より放送開始。