AKB48柏木由紀が、テレビ朝日系列連続ドラマ『黒服物語』にキャバクラ嬢役でレギュラー出演することが分かった。

【関連】「柏木由紀」関連情報&フォトギャラリー

 Sexy Zone・中島健人を主演に迎え、お坊ちゃまとして育ってきた浪人生・小川彰が黒服としてキャバクラに入店し、欲渦巻く夜の世界でのし上がっていく過程を描く本作。


 柏木が演じるのは遅刻、無断欠勤の常習犯で、おまけにホストに入れあげているという問題児キャバクラ嬢・美樹。中島演じる新人黒服の彰と出会い、彼が担当に付いたことで改心し少しずつ彰に惹かれていくという役どころ。

 柏木は「キャバクラ嬢の世界は華やかでもあり厳しい世界でもあるというイメージです。なかなか経験することはできない役柄なので、その世界を少しでも体験できることにワクワクしています」とコメント。また「普段AKB48でもたくさんの女の子の中にいる私ですが、夜の女の世界はまたちょっと違った雰囲気だと思うので、楽しみながら演じたいです」と意気込みを語っている。

 共演者には、中島の先輩黒服役に山本裕典中尾明慶ジャニーズJr.安井謙太郎ら人気若手俳優を配するほか、要潤黒川智花北村有起哉神保悟志竹中直人といった俳優陣が名を連ねる。


 連続ドラマ『黒服物語』(毎週金曜23時15分)はテレビ朝日系列で10月より放送。