4月28日に44歳の誕生日を迎えた女優のペネロペ・クルスが、少女のような美肌のスッピン・セルフィーを自身のインスタグラムに投稿。その美しさに「ノーメイクでも素晴らしい」「こういう写真をもっとよろしく!すごくステキだし、パーソナルな感じがしていい」「チャーミングな唇」といった反響が寄せられた。


【写真】若い頃の肌と見比べてみる?「ペネロペ・クルス」フォトギャラリー

 定期的にインスタグラムに投稿するペネロペだが、セルフィーはとても珍しい。麦わら帽子をかぶり、髪を1つのお下げにしているペネロペは、唇を突き出すセルフィー定番の表情を浮かべている。

 キャプションには「ありがとう、#ドバイ。また次回まで!」とコメント。どうやらドバイモールで開催されたイタリアのバッグ・ブランド「カルピーザ」のイベントで同国を訪れたときのショットのようだ。彼女はその後、俳優の夫ハビエル・バルデムと共にカンヌ映画祭に姿を現している。


 最近、インスタグラムに髪を2つのお下げにした10代の頃の初々しい写真を投稿したペネロペ。今も昔も美しいが、夫ハビエルとの間に2人の子供を授かり、公私ともに順調な今の方が輝きを増しているようだ。

引用:https://www.instagram.com/penelopecruzoficial/