栗山千明、10月新ドラマで嘘を見破る女性刑事に 人気小説を初の映像化

栗山千明、10月新ドラマで嘘を見破る女性刑事に 人気小説を初の映像化
土曜ドラマ9『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』に出演する栗山千明(C)テレビ東京
 女優の栗山千明が、10月に放送開始となる土曜ドラマ9『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』で主演を務めることが発表された。嘘を見破る女性刑事・楯岡絵麻に扮する栗山は「もともと心理学に興味があったので、絵麻の行動心理学を使って犯人を追いつめていくストーリーが面白いと思いました」と話している。

【写真】土曜ドラマ9『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』に出演する栗山千明&原作書影

 2010年に『このミステリーがすごい!大賞』の優秀賞を受賞し、作家デビューを飾った新鋭ミステリー作家・佐藤青南の同名小説「行動心理捜査官・楯岡絵麻」シリーズ(宝島社)の『サイレント・ヴォイス』を映像化する本作。人が嘘をつく瞬間に0.2秒間だけ現れる、その人固有の“マイクロジェスチャー”を読み取り、「被疑者の嘘を見破る」女性刑事・楯岡絵麻の活躍を描く。

 役柄について栗山は「一見、刑事らしからぬ取り調べをする、言動が読めない不思議ちゃん。どこまでが計算なのか、どの顔が本音なのかわからない。共通点は今のところ見つかりません(笑)」とコメント。撮影に向けては「『こんなニュアンスの台詞言ったことがない!!!』と感じるような今までに無い役どころなので、自分でもどうなるかわかりません。そこが緊張でもあり、楽しみです!」と期待を込める。

 「原作のファンの方々を裏切らない作品になれば、と思っています。視聴者の皆さんが翻弄されてしまうような絵麻を演じることができればいいな、と思っています」と胸の内を明かす栗山。ドラマの見どころに関しては「絵麻の突拍子もない言動から紐解いていく姿が痛快です! 私もそうでしたが、『言動からこんなことがわかってしまうのぉぉぉ~~?』と驚きの連続でした。事件ものではありますが、クスっと笑えるようなやり取りもありますので、お楽しみに!!!!」と話している。

 土曜ドラマ9『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』は、BSテレ東にて、10月6日より毎週土曜21時放送。

当時の記事を読む

栗山千明のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「栗山千明」に関する記事

「栗山千明」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「栗山千明」の記事

次に読みたい「栗山千明」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 栗山千明 Instagram
  2. 栗山千明 ドラマ
  3. 栗山千明 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。