要注目俳優・吉村界人、「怒られてばかり」の初舞台で超える“役者”の壁

要注目俳優・吉村界人、「怒られてばかり」の初舞台で超える“役者”の壁
吉村界人、舞台『またここか』インタビュー クランクイン!
 脚本家・坂元裕二が今年3月、連続ドラマの脚本執筆をしばらく休むと宣言したのをご存知だろうか? 昨年の『カルテット』、今年の『anone』と常に話題作を手がける彼の今後の動向が気になる中、脚本を書き下ろした舞台がこの9月に上演される。俳優・豊原功補が演出を手がける明後日公演2018『またここか』。主演を務めるのは、ドラマ『スモーキング』や映画『モリのいる場所』での好演も記憶に新しい吉村界人だ。

【写真】舞台『またここか』吉村界人インタビューフォトギャラリー

 取材が行われたのは、稽古開始から2週間ほど経ったある日。稽古に入った感想を聞いてみると「……ずっと辛いです」と苦笑する。

 2013年にオーディションをきっかけに今の事務所に所属し、俳優としての活動を始めて5年目。映画、ドラマと幅広く活動してきたが、実は今回の『またここか』が記念すべき初舞台だ。「自分から積極的に舞台を観に行ってはいなかったこともあり、舞台の魅力や自分が舞台に立っているということがピンとこなくて。かつ、“凄いもの”というイメージもあったから、“とりあえずやってみる”という感じで足を踏み入れるのはダメなんじゃないかなと思ってました」。しかし今回出演を決意したのは、脚本・演出の座組があまりにも魅力的だったこと、読ませていただいたプロットがとても面白かったこと、そしてここ1~2年の経験にともなう心境の変化からだった。

 「樹木希林

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。