女優・山田杏奈のファースト写真集の発売が、彼女の18歳の誕生日である2019年1月8日に発売される。山田は「これまでの作品では見たことのないような表情が多く写っていると思います。
母に何枚か見せたら、『よく見ている顔』と言っていましたが、それくらい普段の自分というか、構えていない自分をこの写真集では切り取っていただけたのかなと思います!」と語っている。

【写真】『山田杏奈ファースト写真集(仮)』先行カット

 山田は映画『ミスミソウ』やドラマ『幸色のワンルーム』で主演を務めた注目の若手女優。本作は、今年の夏にタイのバンコク、パタヤ、ラン島でロケが実施された。水上マーケットや夜市、鉄道などタイならではのロケーションで撮影された写真には、山田の特長である“眼力”はもちろん、現役高校生らしい等身大で爽やかな笑顔も収められている。

 本作で初めての水着撮影に挑戦し、「現地では大丈夫でしたが、衣装合わせの時がすごく緊張しました」と語る山田は、「普段、海とかプールとか全然行かない人間なので、誰かに見られるのがとても恥ずかしかったです。でも、タイのきれいな海で、“夏!”って感じの開放感を味わえたのはとても新鮮でした!」とコメント。


 また、「写真集を出させていただくことが決まった時は本当に私で大丈夫かなと思いましたが(笑)」としつつ、「大好きな信頼するスタッフの方々と作り上げたものがいよいよ世に出るということで、手元を離れてしまうことが寂しいような、でも早く見ていただきたいような、複雑な気持ちです(笑)」とアピールしている。

 『山田杏奈ファースト写真集(仮)』は、2019年1月8日発売。