世界中で流行っているロシア製写真加工アプリ「フェイスアップ(FaceApp)」。映画『アベンジャーズ』シリーズのホークアイ役俳優ジェレミー・レナーも試したようだ。
アベンジャーズ・メンバーの老け顔写真を自身のインスタグラムで披露し、投稿1日で170万以上の「いいね!」を得た。

【写真】リアル! おじいちゃんになったアベンジャーズ&元の写真 ほか、オフショット

 ジェレミーは5月に投稿した映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』撮影現場での1枚を老け顔変換にかけたようだ。写っているのは、仙人のようなヒゲを生やしたソー役のクリス・ヘムズワース、ハルク役のマーク・ラファロ、アイアンマン役のロバート・ダウニー・Jr、キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンス、そしてジェレミーの5名。

 クリス(・ヘムズワース)は髪の毛よりも顔ひげに白髪が増えた感じだ。マークとロバートは白髪になった髪の毛が少々薄くなっており、マークにいたっては顔がかなりしわしわ。クリス(・エヴァンス)は頬がふっくらして、シルバーグレーの紳士といった風貌に。
ジェレミーは“ちょい悪オヤジ”が年を重ねたような雰囲気を醸し出している。

 ジェレミーは「ワオ! エンドゲームの本当の終点だな…ハハハ!」とキャプションにつづり、結果に納得しているようだ。5人の未来の老け顔予想写真を見たファンからは、「最高、イカす」を意味する「epic」という言葉のほか、「素敵なおじいちゃんたち!」「クリスは本当に老齢のキャプテン・アメリカみたいだ」「おもしろすぎる」といった反響が寄せられている。

引用:https://www.instagram.com/renner4real/