劇場版『シンカリオン』、ゲスト声優に伊藤健太郎&吉田鋼太郎 予告解禁

 劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA‐X』に、俳優の伊藤健太郎と吉田鋼太郎がゲスト声優として出演することが発表された。主題歌はBOYS AND MENの新曲「ガッタンゴットンGO!」に決まり、同曲入りの予告編も解禁された。

【写真】劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA‐X』キャスト&キャラクタービジュアル

 『新幹線変形ロボ シンカリオン』は、2018年1月よりTBS系で放送されてきたテレビアニメ。新幹線が移動手段だけでなく、日本の平和と安全を守るため“新幹線変形ロボ シンカリオン”として活躍する世界を舞台に、そのシンカリオンと高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、巨大な敵に立ち向かう姿を描く。劇場版では、次世代新幹線の開発を進めるためのJR東日本の新幹線試験車両「ALFA‐X(アルファエックス)」がシンカリオンとして活躍する。

 伊藤は主人公ハヤトたちが戦う敵ナハネを演じる。自身がMCを務める映画情報番組『ムビふぁぼ』では、かねてより『シンカリオン』について熱く語っており、同番組のSNSで紹介されている動画内では、シンカリオンのおもちゃを手にを持ち、自分なりのアテレコを披露したこともある伊藤。「ちびっ子たちに大人気の『シンカリオン』の新たなる、宇宙最強の敵役に挑戦します。ワクワクドキドキしてもらえるよう、しっかり頑張りたいと思います」とコメントしている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク