野田クリスタルが『R‐1』優勝に喜び爆発「最高です!」

野田クリスタルが『R‐1』優勝に喜び爆発「最高です!」
『R‐1ぐらんぷり2020』マヂカルラブリー野田クリスタルが優勝(C)カンテレ
 “ひとり芸日本一”決定戦『R‐1ぐらんぷり2020』(フジテレビ系)で優勝したお笑いコンビマヂカルラブリーの野田クリスタルが8日、決勝戦終了直後に行われた囲み会見に出席。「優勝できて良かったです。(賞レースのプレッシャーなどから)もう開放されました。最高です!」と優勝の喜びを爆発させた。

【写真】<昨年の様子>霜降り明星・粗品、R‐1優勝!

 今年の第18回大会は、計2532名がエントリー。8日の生放送では、決勝戦ファーストステージは12名(敗者復活ステージは大谷健太が勝ち上がり)で争われ、Aブロックを野田、Bブロックをすゑひろがりずの南條庄助、Cブロックを大谷が勝ち抜け。各ブロックから勝ち上がった3人がファイナステージに進み、野田が自身で制作したゲームの実況ネタで優勝を飾った。

 令和初のR‐1王者となった芸歴17年目の野田は、今回が15回目の挑戦。優勝トロフィーを手に登場し、「M‐1、キングオブコント。ともに決勝に出れたけど、どちらも本当にクソみたいな結果に終わってしまった。(今回)優勝できて良かったです。もう開放されました。最高です!」と挨拶。

 優勝した実感を問われると、報道陣を見渡して「めちゃくちゃあります! こんなに記者いたら…」と反応し、笑いを誘った。

 新型コロナウィルスの感染拡大を予防すべく、一般客が入らない無観客で行われた本大会を振り返って「僕は、無観客のほうがやりやすいのかなと思った。今回は、スタッフさんがいたんですけど、完全なる無観客の中でやるネタ番組とかもあって、そういうのでメンタルを鍛えられた」と、過去に出演したお笑いネタ番組『あらびき団』(

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュース

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. マヂカルラブリー 上沼恵美子
  2. マヂカルラブリー 筋肉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。