今夜の『素敵な選TAXI』特別編 枝分・竹野内豊、逃亡中の強盗と“自慢合戦”をするが…

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から撮影が休止され、放送スタート日が延期された玉木宏主演、高橋一生共演ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)。本作に代わり、放送中の2014年竹野内豊主演ドラマ『素敵な選TAXI』特別編第9話が今夜2日に放送される。第9話では、高橋努梶原善をゲストに迎え、運転手の枝分(竹野内)が、コンビニ強盗に失敗した久保(高橋)に加え、謎の男(梶原)の2人を相手に、運転手史上最大の危機を迎える。

【写真】枝分・竹野内豊が強盗と謎の男と共に…『素敵な選TAXI』第9話場面写真

 ドラマ『素敵な選TAXI』は、バカリズムが脚本を担当し、ユニークでお節介な運転手・枝分(えだわかれ)が、問題を抱えた乗客を過去の人生の分岐点に連れて行き、人生のやり直しを後押しする物語。しかしそこには予想外のハプニングや新たな事実が待っており…スリルと笑いあふれる“人生”再生までの物語を描く。現在放送中の『特別編』では、竹野内とバカリズムによる対談を盛り込んだスペシャル版として放送する。

 ツイてないことだらけの人生を嘆く、オールバックの髪型の久保(高橋)は、金欲しさにやけを起こしてコンビニ強盗を企てるが失敗。偶然停まっていた選TAXIに逃げ込む。久保同様、オールバックの枝分(竹野内)は、乗せた客がまさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出し、いつしか2人はツイていない自慢合戦を展開。ところが、久保が逃亡中のコンビニ強盗だと発覚した途端、枝分は凶器を突きつけられてしまう。

当時の記事を読む

竹野内豊のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹野内豊」に関する記事

「竹野内豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹野内豊」の記事

次に読みたい「竹野内豊」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹野内豊 ドラマ
  2. 竹野内豊 倉科カナ
  3. 竹野内豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。