女優の深田恭子が主演を務めるドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第5話が12日に放送され、主人公・華(深田)と祖母・マツ(どんぐり)の体が入れ替わるというトラブルが発生し、深田がマツを、どんぐりが華を演じるという展開を迎えると、ネット上には「今日は神回」「役者さんたちの熱演に感動」といった声が集まった。
【写真】田中みな実の美貌にも注目が集まった 『ルパンの娘』第5話より
女泥棒・双葉美羽(田中みな実)によって、華の姿が撮影されてしまう。
朝、目覚めた時に入れ替わりに気づいた2人は大慌て。マツ(の体になった華)が「ちょっとお父さんどういうこと!」と怒ると、華(の体になったマツ)は腰を曲げて顔をしかめながら「華がウチでウチが華になってもうたんやぁ…」と嘆く。
この回だけ華を演じることになったどんぐりが、普段は深田が演じている華の仕草や口調、表情に至るまでを絶妙にマネしてみせると、ネット上には「どんぐりさん、深キョンの真似上手いwww」「どんぐりさんの演技がすごすぎてだんだん深キョンに見えてきた」などのコメントが相次いだ。
一方、主人公の祖母を演じることになった深田が、これまでどんぐりが演じてきたマツのコミカルな動きや関西弁を見事にコピーすると、ネット上には「深キョンの関西弁www意外とイケるwww」「深キョンのマツもうますぎて面白い」といった反響が集まった。
放送後、深田やどんぐりの熱演にネット上には「パート1から見てるけど、まちがいなく神回!!」「深キョンを散々おもちゃにする脚本…今日は神回」「役者さんたちの熱演に感動すら覚えた神回」などの声が多数投稿されていた。