bit

ワンちゃんの運動量と運動時間を計測する“犬用万歩計”

ワンちゃんの運動量と運動時間を計測する“犬用万歩計”
“犬用万歩計”で、ワンちゃんの運動量を計測。<br />数値を、日々の目安にしていただきたい。
私も含めて周囲には、“ぽっちゃり好き”の男子が圧倒的多数。ダイエットに励む女性に、内心ではいつも「それ以上、痩せないで!」とリフレインを叫ばせている。
そして、どうやらその嗜好は女性以外にも移ってしまった模様。世に言う“デブ犬”、“デブ猫”に対しても、何とも言えない可愛らしさを感じてしまうのだ。

だが、それではいけない。それは、人間のエゴ。彼ら彼女らには、ヘルシーな生活を送っていただくべきで。それこそ、本当の愛情だろう。
というわけで、このアイテムをご紹介したい。「万歩計」の登録商標を持つ山佐時計計器が10月1日より発売している『わん歩計』(希望小売価格3,675円)は、ワンちゃんのための“犬用万歩計”である。

実はこの『わん歩計』、一度98年に発売されている。今回は、その改良版。では前回と今回では、何が違っているのか?
「98年に世界初の“犬用万歩計”を発売したのですが、その時は振り子式でした」(同社・担当者)

振り子式とは、地面に向かった縦方向の動きしか察知しない、昔ながらの歩数計のこと。しかし現在の“人間用歩数計”においては、上下前後左右をカウントする「3Dセンサー」が一般的。これを、新たに採用しての『わん歩計』が開発されたわけだ。
こうなると、ジャンプしたり、ブルブルっと震えたり、そういった犬特有の多彩な動きもカウントできる。要するに、「ワンちゃんの歩数計」というよりも「ワンちゃんの運動計」という言い方が適当だろうか。

あわせて読みたい

  • リニューアルした伊能忠敬の万歩計

    リニューアルした伊能忠敬の万歩計

  • わんこ版グルメサイトがオープン

    わんこ版グルメサイトがオープン

  • イヌの「一気食い」を防ぐアイテム

    イヌの「一気食い」を防ぐアイテム

  • コネタの記事をもっと見る 2011年10月26日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース