bit

PCパーツブランドの謎のサングラス男、登場

PCパーツブランドの謎のサングラス男、登場
PCパーツブランド「玄人志向」のイラストデザイン(上)と謎のサングラス男。
アキバには萌えキャラだけでなく、PCパーツのパッケージに載っている不思議な男性キャラも存在する。

以前から、「チープなパッケージに怪しいサングラス男が」と思っていたPCパーツブランド「玄人志向」。他のパーツ製品とは一線を画す趣にPCマニアでなくても思わず惹かれてしまう。名前の通り「パソコンを知り尽くした玄人ユーザーの皆様のパソコンライフを極限まで快適にするパーツ・ツールをお届けする、まさに玄人の玄人による玄人のためのブランドです」という。自作PCマニアを中心に人気を博している製品シリーズなのだが、実はそのシンボルであるサングラス男が実在していた!

『玄人志向大感謝祭 in AKIBA』が12月22日に秋葉原UDXで開催されるという告知が出され、そこに謎のサングラス男が登場するというのだ。これにはびっくり!? 興味本位で早速出かけることにした。当日は生憎の雨で気が重かったが、会場に入ってしばらくしてサングラス男が和服姿で現れた途端、笑いがこみ上げ、気分が明るくなった。
「だって、まんまなんだもの〜(笑)」

それもそのはず、サングラス男のモデルになった当人なのだから。彼の名はD2000、ひごろPCパーツ開発に携わっているらしい。ある日、仕事で徹夜明けの疲れた顔をデザイナーに写真を撮られ、それをベースに描かれたもの。サングラスではなくふつうの色なしのメガネだったのだが、サングラスにするとTMネットワークの何某に似ているということからそうなったそうだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月2日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。