bit

洗濯機で丸洗いできるパンプス

恥を忍んで告白するが、私はあまり洗わない。まず、ジーパンを洗わない。識者に言わせると洗った方が良いそうだが、もう全然洗わない。聞くところによると、キムタクも洗わないそうですよ? いや、キムタクだから許されるんだけれども。
あと最近は改めたけど、まくらカバーもあまり洗わなかった。もう、誰も泊められない。

……こう書いていると、明らかに洗った方がいいな。もう、変わろう。洗う。でも、洗えない物とかもあるじゃないですか。
例えば、靴。特に、革靴。いや、洗えないこともない。バケツに入れた水に浸し、洗剤とブラシできれいサッパリに。私だって、そのくらいはやった事あります。
でも、もっとラクに気軽に洗ってみたい。本音を言うと、洋服と同様のテンションでスカッと洗えないものなのか。洗濯機に入れて、バッシャーン! と。

イケます。大丈夫みたいです。現時点では、女性限定みたいですが。「はるやま商事」が発表しているのは、その名も『ウォッシャブル パンプス』(税込み9,980円)なる新アイテム。その名の通り、洗えるパンプスです。

この靴は昨年10月より発売されており、まさにリクルートに最適のシューズとなっている模様。就活で歩き疲れないよう、インソールには低反発クッションが採用された。また「ムレ」や「臭い」を気にさせないよう、抗菌防臭加工も施されている。
「人工皮革は通常表面に樹脂加工をするので通気が遮断されるのですが、今回使用している素材は樹脂に所々小さいピンホールを開け、通気性を確保しました」(同社・担当者)
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク