review

「ついつい」とか「でもでも」とか重ねる癖があって。佐藤順一監督×茅野愛衣「たまゆら」対談1

       
「美少女戦士セーラームーン」「ケロロ軍曹」「カレイドスター」など、数々の名作を世に送り出してきた佐藤順一監督の新たな代表作「たまゆら」。7月3日からは、OVA、TVシリーズ第1期に続く、第2期「たまゆら~もあぐれっしぶ~」が放送中です。
広島の竹原を舞台に、女子高生たちの日常や、夢を探していく姿が描かれてきた「たまゆら」シリーズ。主人公は、写真を撮るのが大好きな「ぽって」こと沢渡楓。2期で2年生へ進級した楓は、写真部を創部。先日放送された第3話では、3年生の三谷かなえが写真部最初の部員になりました。
注目の新キャラクターかなえを演じるのは、佐藤監督の「ARIA」を観て、声優を志したという茅野愛衣。2010年のデビュー後、数々のヒロインを好演してきましたが、ついに佐藤順一作品デビューを果たしたのです。
そこで、佐藤順一監督ファンかつ、茅野愛衣ファンでもある筆者は、二人の初めての対談を企画! 前後編の2回に分けて紹介します。

憧れの人に会えたような気持ち

――佐藤監督と茅野さんは、こういった形で、がっつりと話すのは初めてですか?
茅野 はい、初めてです。
佐藤 初めて会ったのは、4月のイベントのときですよね。
茅野 リハーサルの前にお会いしました。その日は、一緒に写真も撮って頂いたりして、ファンのような感じでしたね(笑)。アフレコが始まってからも、作品のことについてはお話ししますけど、こうやって改めてお話する機会は、なかなかないので。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月23日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。