bit

女子には絶対隠しておきたい粗野怪獣「バードン」

近年、テレビ番組『ウルトラゾーン』(2011年~12年)の影響もあってか、ウルトラ怪獣は「キモカワイイ」ものとして、愛でられ、遊ばれている。

女性向け雑貨店などでは、ウルトラ怪獣の文具・雑貨が扱われるようになり、4月に新宿・高島屋で行われた『円谷英二 特撮の軌跡展』でも、こうした怪獣雑貨に、女性が群がっている姿が見られた。
商品化されている怪獣は、バルタン星人やダダ、ゼットン、ジャミラ、カネゴン、ピグモンなど、「キモカワイイ」系か、シュッとした「スマート系」が中心。

だが、こうしたウルトラ怪獣たちが女性にも受け入れられ、愛され、市民権を得てきている状況下で、女性には絶対に知られたくない、超みっともなく超強い怪獣もいる。
鳥型の怪獣「バードン」だ。
現在TOKYO MXで再放送中の『ウルトラマンタロウ』でも、17、18、19話(4月13、20、27日放送分)の3話にわたって登場したばかり。
通常1話完結が基本なのに、3話のボリュームになっている時点でスペシャルな存在だということはわかる。
また、宇宙人や突然変異ではなく、純粋な地球生まれの怪獣であり、「地球怪獣最強」とも言われる。だったら、「ゼットン」のように、もう少しその名が知られていても良いはずなのに、なぜあまり語られないのか。
それは、スマートさやオシャレさのかけらもなく、愛嬌も哀愁もなく、ただただ野蛮で獰猛だからだ。

まずルックス。全体に重たそうな体型で、頬のあたりからだらしなくぶらぶらした袋が下がり、シュッとしたところがまるでない。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月6日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。