review

北川景子血みどろで大暴れ「探偵の探偵」今夜10時

       

「なりたくありません。探偵なんて」(紗崎玲奈/北川景子)


北川景子主演の連続ドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ/木曜夜10時)が今夜スタートする(初回は15分拡大)。原作は松岡圭佑の同名小説。主人公・紗崎玲奈(ささき・れな)は最愛の妹をストーカー殺人で殺された過去を持つ。妹の居所をつきとめ、ストーカーに情報提供した“死神”は誰なのか。妹の無念を晴らすため、自ら探偵になり、悪徳探偵を追うというストーリーだ。原作をおさらいしながら、見どころを探っていきたい。
北川景子血みどろで大暴れ「探偵の探偵」今夜10時
「探偵の探偵」(フジテレビ)でヒロインを演じる北川景子

北川景子の“汚れ”とアクション


原作者・松岡圭佑が「生き写し」と絶賛する北川景子。主人公・玲奈は容姿端麗で頭脳明晰。ずば抜けた有能さは身の危険と表裏一体。常に同業者に付け狙われ、殴られ蹴られ、命すら落としかける。あの凄まじい玲奈の日常をどこまで再現するのか(原作1巻のイラスト表紙なんて、鼻血出てます。美貌の探偵という役どころなのに鼻血!)。
北川景子血みどろで大暴れ「探偵の探偵」今夜10時
北川景子の本格アクションも注目のドラマ「探偵の探偵」

川口春奈は足手まといか、救世主か


川口春奈が演じるのは、玲奈(北川景子)が務める調査会社「スマ・リサーチ社」の新人・峰森琴葉(みねもり・ことは)。たまたま目にした求人広告がきっかけで入社し、玲奈と共に暴力沙汰に巻き込まれる。探偵業界にはまるで無知だし、うっかりも多い。でも、素直な分、核心をつく発言も多々ある。原作では、玲奈の閉ざされた心を開いていく重要な役割を担うが、ドラマではどうなるのか。まるでキャラが違う女子ふたりの掛け合いも楽しみだ。

あわせて読みたい

北川景子のプロフィールを見る
レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「北川景子」に関する記事

「北川景子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北川景子」の記事

次に読みたい「北川景子」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

探偵の探偵

探偵の探偵

「探偵の探偵」は松岡圭佑の同名小説が原作のテレビドラマ

2015年7月9日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。