90s

ミスチルメンバーが泥酔 "最低"だった『うたばん』初登場を振り返る

デビュー23年目を迎えてもなお、精力的に活動するMr.Children。そんな彼らがかつてTBS系列で放送されていた人気番組『うたばん』に初登場したのは、1999年のことです。
『うたばん』放送3年目での初登場ということもあり、多くのTBS職員がスタジオで観覧している様子が中居くんからも紹介されていました。

しかしこのミスチル初登場の『うたばん』、実は貴さんが「うたばんはじまって以来最低のトーク」と言ったほどのあり様だったのです。どうしてそんな風になってしまったのか、振り返っていきましょう!

【度数が高い酒を一気飲み!】


そもそもの元凶はミスチルメンバーが酒を持ってきたことでした。しかもボンベイサファイア(ジン)、ペルノ(リキュール)と大変アルコール度数が高い酒で、それぞれ度数が47%、40%もあります。
これを初登場祝いなども兼ね、貴さん・中居君・ミスチルメンバー全員がコップ1杯に注がれた酒を一気に飲むところから始まりました。度数がかなり高いこともあり、この1杯を飲んで時点で酒がまわり、ちゃんとMCが出来ないほどでした。

【出演者全員がグダグダに】


メンバーたちはその後も飲み続け、ついにはボトル1本を開けてしまいます。そのため出演者全員が完全に出来上がってしまい、中居君がミスチル桜井さんに「それ失礼だよ」と絡んだり、『Tomorrow never knows』を何の脈略もなしに突然歌ったりしていました。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月9日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。