90s

「MCは絶対できない」有吉弘行が過去に語っていたこと

「MCは絶対できない」有吉弘行が過去に語っていたこと
現在数多くの冠番組を抱え、人気芸人としての地位を不動のものとしている有吉弘行。そんな彼であるが、再ブレイクしてからの数年はドン底期に味わったトラウマをかなり引きずっていた。

電波少年でのトラウマを引きずる有吉弘行


その様子は2009年、『本人』という雑誌で受けたインタビューからも読み取れる。今と比較すると、インタビュー時の有吉の目はかなり警戒している様子であるし、言動からも猜疑心の強さが伝わってくる。
インタビューでは、このような態度をとるようになった理由として猿岩石時代のヒッチハイクを挙げる。この企画で大ブレイクするも後に「やらせだった」などと掌返しを受けたことが大きなトラウマになっているそう。裏切られて傷つくならば、最初から疑おうという意識になったという。

有吉弘行 二億円を貯められたら満足?


そしてインタビューでは、「いつまた人気がなくなるのか」という恐怖がかなり強い印象を受けた。
有吉はこう語っている。「ホントいつも不安なのは、いずれ飯が食えなくなるとか、つらい目に遭うっていう思い(以下略)たぶん口座に二億円とか貯められた時点で、もういいやっておもえるんじゃないかなって」

現在でこそ、数多くのレギュラー番組にも恵まれて安定期ともいえる有吉。しかし2009年時点では、まだそこまでの地位を確立しておらず、かつて経験した栄光からの転落に対する恐怖がかなり大きいことがうかがえる。
今の仕事っぷりからすると、口座に二億円以上貯まっていることは間違いないが、果たして「もういいや」と思っているのだろうか?

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月10日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。