90s

徹底した秘密主義!? 盛り上がらなかった反町隆史・松嶋菜々子の入籍会見

徹底した秘密主義!? 盛り上がらなかった反町隆史・松嶋菜々子の入籍会見
反町隆史が新・相棒として出演した『相棒シーズン14』。話題性十分のスタートなったが、視聴率は過去に比べて低迷。「早くも降板か!?」そんな噂も飛び交ったが、最終回を観た限りは次シリーズへの続投もほぼ決定的となった。
頭の切れる曲者キャラ・冠城 亘(かぶらぎ わたる)は、反町の新たなハマり役だと思う筆者にとって、今後の展開が非常に楽しみな終わり方だった。

あの「しょぱかった」入籍会見もこのキャラだったらバカウケだったのに……と、いらん想像をしながら、あの頃を思い出してみた。

破局の噂もあった中での電撃入籍


反町隆史と松嶋菜々子の超ビッグカップルは2001年2月21日に入籍。翌日に入籍会見を行っている。会見場所はフジテレビのスタジオ。詰めかけた報道陣は350人、テレビカメラ40台という盛大なものだった。
直前の1月31日には、2人が共演する翌年のNHK大河ドラマ『利家とまつ』の制作発表会見があったが、そこでは交際については触れずじまい。それどころか、その時点では不仲説や破局の噂も流れていた。それが一転、電撃入籍とあって報道陣が色めき立つ中での会見となった。

松嶋菜々子「反町は理想の人ではない」


「自然な姿を見てほしい」と夫婦揃ってラフな格好で登場。祝福ムードの中、会見は盛り上がるかと思いきや、口数が少ない2人に場の空気は徐々に冷めていくことに……。

出会いは1998年7月からのフジテレビ系ドラマ『GTO』での共演。1年後の99年秋には交際が始まり、松嶋の誕生日の2000年10月13日に反町が婚約指輪を送ったことは語られたが、プロポーズの言葉は「内緒です」と明かされないまま。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月29日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。