90s

『めちゃイケ』で暴露 ホリケンと井川遥の交際スキャンダルを振り返る

電車の中吊りや街中で見かける「角ハイボールがお好きでしょ。」の広告。角瓶片手に微笑みかける井川遥は、今年で40歳。結婚もしているし、子供だって2人います。しかし、その美しさは衰えるどころか年々気品のようなものが加わっていき、むしろ洗練されている感さえあります。

アデランスのCMで人気に火が付いた井川遥


そんな彼女がデビューしたのは1999年。繊維メーカーが主催する水着キャンペーンのキャンギャルとして、そのキャリアをスタートさせました。転機が訪れたのは、2000年代前半。アデランスのCMキャラクターとして起用されたことをきっかけに、一気にブレイクを果たします。
以後、癒し系タレントとして広く世間に認知されるようになり、関根勤や小堺一機など、彼女のファンと公言するおじさん芸能人も多数いました。

「癒しの女王」と交際したホリケンの果報


人気者の常なのか2003年、初のスキャンダルが発覚します。ネプチューンのホリケンこと堀内健と一緒に、彼のマンションに入っていくところをキャッチされ、その写真が雑誌FLASH上に掲載されたのです。
井川が人気絶頂だったのと同様に、この時期のホリケンも『笑う犬』『ネプリーグ』『銭形金太郎』など、看板番組をいくつも抱える、売れっ子芸人。人気者同士の交際とあって、大きな話題を呼び、特に「癒しの女王」として世の男性を虜にしていた井川をモノにしたということで、ホリケンには羨望の眼差しが向けられました。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

90s チョベリーニュースランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る
お買いものリンク