90s

「室井を殉職させてくれ」柳葉敏郎と織田裕二の不仲説 その真相は!?

「室井を殉職させてくれ」柳葉敏郎と織田裕二の不仲説 その真相は!?
芸能界のゴシップでは、よく誰と誰が仲が良い、逆に誰と誰が不仲だという話がよく流れてくる。
よく流れる不仲話であるが、織田裕二と柳葉敏郎の不仲説については、一度は耳にしたことがある人も多いだろう。
大人気シリーズ「踊る大捜査線」で青島、室井役として1997年に初共演して以降、不仲がささやかれ続けてきた。

織田裕二にダメ出しされた柳葉敏郎


ことのきっかけはドラマ版「踊る大捜査線」にて、織田が柳葉に対して演技のダメ出しをしたこと。柳葉は後に新聞で連載していたコラムで、「自分なりに室井を探りながら演じてきた。なのに、主役の青島刑事を演じる織田君に『それ違うんじゃない』って言われてね。それで「ぶっちん」きましてね。」と告白している。
確かに織田は作品作りにのめり込んで作るタイプであり、監督や他の俳優にも意見を言うことで知られている。織田にしてみれば、いつも通りといったところだが、柳葉はそれが気に入らなかったのだろう。
また、同連載で柳葉がプロデューサーに「室井を劇中で殉職させて欲しい」と頼んだとも明かしており、この不仲説の信ぴょう性を高める結果となってしまった。

その後も「踊る大捜査線」が映画化されるたびに、様々な週刊誌で「柳葉が織田にお前一人の映画じゃない!と怒鳴った」「織田が柳葉を突き飛ばした」「現場では口もきかないし目も合わさない仲」……など、二人の不仲に関するゴシップが取り沙汰された。

柳葉敏郎と織田裕二の不仲説の真相は?


あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「室井を殉職させてくれ」柳葉敏郎と織田裕二の不仲説 その真相は!?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    青島に殺されて殉職

    1
  • 匿名さん 通報

    結論は正しいと思うが、実際にはテレビシリーズのメイキング(NG集)でも和やかにじゃれてるシーンが見られるので、初期で柳葉がキレた後は比較的早期に修復されたのが正確なところだろう。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月16日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。