smadan

「40代の既婚おっさんが20代女子を好きになる」はアホな悩みなのか?

「40代の既婚おっさんが20代女子を好きになる」はアホな悩みなのか?

先日、読売新聞の「人生案内」コーナーに掲載された中年男性の恋愛相談が、Twitterを中心に拡散され、話題を呼んでいます。
中年男性が若い女性に恋に落ちるのはよくある話ですが、 相談内容を読んで筆者が感じたのは「40代既婚おっさんが若い子にうつつを抜かすパターンって結構あるよね」という感覚でした。しかもそのパターンにはいくつか男の本能が見え隠れするのです。今回のように、若い子に恋する悩みは、アホな悩みなのでしょうか……。

40代の既婚おっさん恋に落ちる


相談内容を要約すると「40代既婚妻子持ちの男性。最近職場の20歳の女性(子供と同い歳)に恋をしてしまった。彼女はおっさんの自分に手を振 ってくれる。彼女と話しているとおっさんの自分の中に、20代の自分が住みついたようで彼女が気になって仕方ない。しかし、不倫や離婚は望んでおらず、彼女への思いを振り払うためには、どうしたらいいか? どう接するのか大人の男として最良か?」というものです。
ピュアな恋心って、いくつになっても健在なんですね。と筆者はほっこりしましたが、これに対する作家、出久根達郎先生の回答がスパッと辛口で面白いと評判なのです。
こちらも要約しますと「何もかもあなたの『幻想』です。彼女の好意はあくまで会社の先輩に対してのものであって、恋愛感情ではありません。今どきの若い女性は物怖じしませんが、おっさん世代はそれを恋と勘違いする。20代の自分が住みついて恋に落ちたのではなく、おっさんだから恋に落ちたのです。みっともないと自分を叱りつけよ」

あわせて読みたい

「「40代の既婚おっさんが20代女子を好きになる」はアホな悩みなのか?」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    男性40代なら性的に現役だし。女性20代は適齢期で歩く女性ホルモン体で異性を魅了して当然。どっちも正常ですが??

    12
  • 匿名さん 通報

    好きになるんじゃなくて性欲でしょ。 好きになるって事は、やらなくてもやれなくても愛していられること。 AVでぬいてろよおっさん。きれいごとに変換すんな。

    11
  • 匿名さん 通報

    20代女性が求めるものを40代男性は持っているし、分け与えられるので。まぁ、既婚ってのは社会共同体における倫理観に抵触するけど、そこだけがネックというだけ。

    6
  • 匿名さん 通報

    男40と女20で恋愛や結婚を認めて何か問題でも?少子化対策にも成るし、高齢時の介護にも20才差は有効でしょ?経済的にも安定していれば育児放棄もないし。良いことだらけ。

    6
  • 匿名さん 通報

    ふん。現実に21歳の子に惚れられた年寄りの小生には関係ない話だね。事実は小説より奇なり、なんだよわかったか。

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース