smadan

小籔千豊が「言われたことしかやらない」との若者叩きに反論「年上のエゴ」

小籔千豊が「言われたことしかやらない」との若者叩きに反論「年上のエゴ」
画像はイメージです。
2月14日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で小籔千豊さんが、「言われたことしかやらない」と批判される若者を擁護。ネット上では絶賛の声が上がっている。

小籔千豊が若者を批判する大人に苦言!


視聴者からのメールを元にトークを繰り広げる番組内のコーナー「せきららスタジオ」で、34歳パートからの「私のパート先の学生アルバイトたちが言ったことしかやらなくて困っている」「箒で掃いといてと言うと、本当に掃いておくだけでちりとりで集めてゴミ箱に捨ててくれない。どういう教育を受けてきたの!?」という悩みが紹介された。

これに対しハイヒール・リンゴさんは「全部言わないといけないの!?」と驚き、設楽統さんも「言ったらやるんですかね」「ロボットみたいですね」と苦笑い。

しかしこれに小藪さんは反論を述べ始め「『こっちでは当たり前、こういうもんやろ』っていうのはハッキリ言って年上のエゴでおこがましい」「知らん子は知らんわけですから、この人(投稿者)が教えればいい」と、若者側に立ったのだ。

ハイヒール・リンゴさんは「言われたことしかしない若い子はたまにいる」「それ以上もうちょっとサービスしてよって思う」と返したのだが、小藪さんは「それはリンゴさん世代も昔の人に言われてきたことだから」と突っ返した。

若者側からも大人に文句「ちゃんと説明しろ」


SNSやネット掲示板では小藪さんに賛成する意見が多く上がり「その場で教えてあげれば済む話だよね、いちいち若者を叩く必要ホントにない」「言えばやるなら何にも問題なくないですか」「自分の中の常識を相手に求めると絶対にズレが出る、小藪は正論」「大人は若者の常識を『何ソレ?』って鼻で笑うくせに、自分たちの常識が通用しないとキレるんだね」といった声があがった。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月15日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。