90s

人気女優への登竜門!? 歴代カルピスのCMガールを振り返る

人気女優への登竜門!? 歴代カルピスのCMガールを振り返る
※写真はイメージです
「カルピス」のコマーシャルといえば、甘酸っぱい青春ストーリーと、清純な少女を起用することが多い、爽やかイメージでおなじみ。
そのCMに起用される女性タレントは、CM出演後には多くが人気女優として第一線で活躍するようになるため、カルピスCMはブレイクタレントへの登竜門のような場になっている。

ベテラン女優から人気モデルまで


過去のカルピスCM出演者の中でも印象的なのは、現在でもイメージガールとして長年出演し続けている長澤まさみや、事務所移籍などで騒動になる以前の能年玲奈などが挙げられる。
それでは、1990年前半から始まっているカルピスウォーターの歴代CMガールには、どんなメンバーがいるのだろうか?

初代のカルピスガールは、いまや朝ドラもコントもこなすベテラン女優となった西田尚美だ。当時は女性ファッション誌のモデルとして活躍していた西田尚美だったが、カルピスCM出演の1993年頃から女優にシフトしている。

2代目は「ゴクミ」で親しまれた後藤久美子。もちろんレーサー J・アレジとの結婚前の話だ。3代目は、健康的で元気少女のイメージだった女優・奥山佳恵。

そして、1995年からの4代目を内田有紀が務めた。当時のもともとの人気もさることながら、数年間カルピスガールだったので、記憶に残っている人も多いのではないだろうか。まだ若い時代のボーイッシュで素朴な内田のイメージの評判もよかったのかもしれない。

5代目ガールにはモデルで女優の酒井彩名。6代目ガールにはホリプロスカウトキャラバンのグランプリにもなった平山あや。7代目ガールには当時モデルと女優をしていた土屋アンナがショートカットの快活なイメージで出演していた。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「人気女優への登竜門!? 歴代カルピスのCMガールを振り返る」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    登竜門は、ポカリスエットでしょ。

    4
  • 匿名さん 通報

    土屋アンナとかカルピスのイメージないなぁ。どちらかと言うと鬼ころしのイメージ。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月29日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。