smadan

猪瀬直樹さんがアダルト動画サイト「Xvideos」をブックマーク? なぜか親近感おぼえるユーザーも

猪瀬直樹さんがアダルト動画サイト「Xvideos」をブックマーク? なぜか親近感おぼえるユーザーも
猪瀬直樹/inosenaoki Twitterより。

元東京都知事で作家の猪瀬直樹さんが、大手アダルト動画サイト「Xvideos」をウェブブラウザのブックマークに入れているかもしれないとネット上で話題になり、SNSなどではすっかりお祭り騒ぎになっている。

元東京都知事の猪瀬直樹がアダルト動画サイトをブックマークに?


5月28日、猪瀬さんは「ニコニコ生放送」で配信した、日本文明研究所シンポジウム「禅とマインドフルネス」の番組へのアンケート結果を報告するために、パソコン画面をキャプチャした画像を自身のTwitterに投稿した。



ところがその画像にウェブブラウザのブックマークバーまで映り込んでしまい、バーの一番左、つまりブックマークの最初に「Xvideos」が登録されていたのだ。「Xvideos」は無修整のものを含むアダルト動画が違法にアップロードされている世界最大級のサイト。

このパソコンは猪瀬さんが所有しているものかは分からないが、ネット上ではどんどん話が進んでいき、親近感を持った人が「なんか…好きになりました」「ちょっと猪瀬さんを好きになってしまった自分が悔しい」「迂闊だったとは思うが、同じ男として彼を責めることなんてできない(笑)」といった声を上げている。しかもブックマークの最初ということで「絶対毎日3回くらい見てるでしょwww」「一番左ってことは、パソコン買って真っ先にXVideosを追加したんだな」「左上ってのがいいね。よく使うんだろなw」なんて反応も。

さらに猪瀬さんは70歳のため、「俺もこのくらいの歳まで元気でありたい」「猪瀬直樹って今いくつよ? 元気すぎだろwww」と、勇気をもらったという男性の声まで上がっていた。さらには猪瀬さんのTwitterに「動画の数は少ないけど、PornHubがXVideosより探しやすくてオススメ!」「XvideosよりShareVideosがいい」と、他のアダルトサイトを紹介するリプライが多く寄せられている。

しかしある意味人気になった猪瀬さんに対して、「辞任してからも脇の甘さは直っていないのか」という厳しい指摘も。「ネットに画像をあげるときは気をつけろとあれ程……」「ブラウザをキャプるときは気をつけろって言っただろ!」と温かい叱咤が飛んでいる。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月29日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。