Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』。メンバーそれぞれが与えられたお題に対して“カッコいい”プランを提案し、キスマイファン以外の一般女性100人(20代〜30代)が、これをランクづけするというバラエティ番組です。

今回は「デート中に元カノと遭遇したときの対応」(2015年8月24日放送回)をチョイス。

・彼女の前で、元カノをどう紹介すれば正解? 
・もし元カノが彼女の前で「今度相談したいことがあるから連絡するね?」と言ってきたら、どう切り返せばスマート?

この2つを考えてみましょう!

結構かっこいいプラン


第3位は藤ヶ谷太輔のプラン。デート中、トイレから戻ると彼氏が女性と話をしています。「知り合い?」と訪ねる今カノに対して、藤ヶ谷は元カノを「大学時代の友達」と紹介しました。

さらに、「今度、連絡するね?」という元カノに対して、「俺、なんか良いアドバイスできないと思うし」と、やんわりお断りしてその場を切り抜けます。

最後には、「ごめん、びっくりさせちゃったよね。何よりもマイコが一番大切だから、マイコが少しでも嫌だなって思うことは言わないし、したくないからさ」と彼女へのフォローも忘れないところが高評価でした。
キスブサに学べ!「デート中に元カノと遭遇したときの対応」【キスマイブサイクレビュー】

山本美月が絶賛した模範回答……!


続いて第2位は、千賀健永のプラン。元カノのことを説明する前に、真っ先に「彼女のマイコ。半年前から付き合ってるんだ」と元カノに説明します。また連絡するね、というコメントに対しては「友達としてできる限りのことはするから」と神対応!