90s

爆笑問題・太田光は熱い男だった 芸人仲間を助けるために奔走した過去

       
「バカッター芸人」

近頃、爆笑問題・太田光のことをこう呼ぶ向きがあるそうです。バカッターとはご存じの通り、Twitterで自らの反社会的行動を世間にアピールする輩のこと。
「反社会的」というのはちょっと当てはまりませんが、たしかに公の場で口を開けば、ネットで炎上するような発言を連発するその芸風は、無軌道なツイッター民っぽくもあります。

そんな無節操で場をわきまえず、時にサディスティックなまでに相方・田中などへ口撃を繰り返す太田ですが、彼が単なる乱暴者ではないことを証明する出来事が、今から18年前にありました。

古くからの芸人仲間だった“ハギ”


それは爆笑問題の古くからの芸人仲間だった“ハギ”こと萩原正人にまつわる話です。

1987年に、お笑いコンビ「キリングセンス」の片割れとして活動を開始。構成力の高い玄人好みなコントを持ち味とし、一部ファンからは熱烈な支持を受けましたが、テレビからお呼びがかかることが少なく、収入はスズメの涙だったようです。

なお、もともとキリングセンスは、アンジャッシュやおぎやはぎが在籍していることでも知られる『プロダクション人力舎』に所属していましたが、若手時代から苦楽を共にした爆笑問題が設立した事務所「タイタン」へ移籍。名実ともに一蓮托生の仲間となった2組でしたが、1999年、当時32歳のハギの身体に突如異変が起こります。

病院で末期の肝硬変と診断された


「ハギさん真黒ですね。ハワイにでも行ってきたんですか?」

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「爆笑問題・太田光は熱い男だった 芸人仲間を助けるために奔走した過去」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    当時、雑誌TVbrosに爆問やキリングがコラム連載してた。萩原さん入院後もコラム内で芸人として彼をイジり続けてた。そんなコラムでしたが彼の居場所がなくならないしようという友情が文面ににじみ出てたなぁ。

    7
  • 匿名さん 通報

    ↑ 元SMAPの中居をいい人扱いした後に ドッスン↓と落とすパターンと一緒です。

    4
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月7日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。