岡田准一主演 映画『散り椿』の一般試写会に20組40名様をご招待【終了】
(C)2018「散り椿」製作委員会

岡田准一さんの主演映画『散り椿』が9月28日(金)より、全国東宝系にてロードショーとなります。

本作品は、「蜩ノ記」で直木賞を受賞した葉室麟の名作「散り椿」(角川文庫)が原作。朴訥で不器用だが、清廉に生きようとする侍たちの“凛とした生き様”、そして愛する女性のために命を懸けて闘う、“切なくも美しい愛の物語”をテーマに『雨あがる』(脚本:黒澤明)の小泉堯史さんが脚本に書き起こしました。主演を岡田さんが務めるほか、共演には西島秀俊さん、黒木華さん、池松壮亮さん、麻生久美子さん、富司純子さん、奥田瑛二さんら日本を代表する豪華俳優陣が集結。日本映画界に新たな歴史を刻む“美しい時代劇”が今秋、公開を迎えます。

公開に先駆け、抽選で20組40名様を一般試写会にご招待! 詳細は下記にてご確認ください。

★映画『散り椿』一般試写会概要


日時:9月16日(日)18:00開場 18:30開映
場所:一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2丁目6−2 日本教育会館3F)
招待人数:20組40名様


ストーリー


享保15年。かつて藩の不正を訴え出たが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最期の願いを託される。「采女様を助けていただきたいのです……」と。采女(西島秀俊)とは、平山道場・四天王の一人で新兵衛にとって良き友であったが、二人には新兵衛の離郷に関わる大きな因縁があったのだ。篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと、故郷・扇野藩に戻った新兵衛。篠の妹・坂下里美(黒木華)と弟・藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛の真意に戸惑いながらも、凛とした彼の生き様にいつしか惹かれていくのだった。

散り椿が咲き誇る春。ある確証を得た新兵衛は、采女と対峙することになる。そこで過去の不正事件の真相と、切なくも愛に溢れた妻の本当の想いを知ることになるのだった……。しかし、その裏では大きな力が新兵衛に迫っていた――。

・予告動画はこちら


応募方法はTwitterのフォロー&リツイート


(1)エキサイトニュース(@ExciteJapan)の公式ツイッターをフォロー
(2)下記ツイートをリツイート
 応募受付期間:2018年8月21日(火)18:00~2018年9月3日(月)17:59まで



<注意事項>
※非公開(鍵付き)アカウントに関しては対象外となりますので予めご了承ください。
※当選者様へは、9月4日(火)にエキサイトニュースアカウント(@ExciteJapan)からダイレクトメッセージをお送りいたします。その際、専用フォームから送付先に関する情報をご入力いただきます。
※当選した方に入力いただく情報はエキサイト株式会社がプレゼント発送に使用するものです。また、提供された個人情報は、同社サービスに関する連絡に限定して利用されます。
※9月5日(水)までに返信をいただけなかった場合は、当選無効とさせていただきます。
※一部の地域では配達が遅れてしまう場合がございます。予めご了承ください。

皆さんのご応募をお待ちしております!
(エキサイトニュース編集部)

作品情報


『散り椿』
公開日:2018年9月28日(金)
監督・撮影:木村大作
脚本:小泉堯史
キャスト:岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮 緒形直人 新井浩文 柳楽優弥 芳根京子 駿河太郎 渡辺大
麻生久美子 石橋蓮司 富司純子 奥田瑛二
公式サイト:chiritsubaki.jp/
(C)2018「散り椿」製作委員会

編集部おすすめ