review

最終回直前「今日から俺は!!」今井はアクションもバカだった!9話。修正の効かない方法で制作した凄み

日本テレビ系「今日から俺は!!」9話(日曜22:30〜)。このドラマは人気原作を元に、恋愛やギャグなど様々なタイプのストーリーを一話完結で展開してきた。最終回直前の第9話は、第3話ぶりとなるケンカがメインのヤンキードラマに立ち返った。中村倫也が登場した第5話もケンカがメインだったが、筆者はあれをパニックホラーだと思っているので、やっぱり3話以来。こんなに多種多様な内容のドラマを、第1話の時点で全て撮影終了という修正の効かない方法で制作しているんだからすごい。いや、修正が効かないからこそ、自由にやれているのかもしれない。
最終回直前「今日から俺は!!」今井はアクションもバカだった!9話。修正の効かない方法で制作した凄み
原作31巻

本気で胸クソ悪い相良こそが、ヤンキーものの生命線


軟高の三橋(賀来賢人)と伊藤(伊藤健太郎)が気に入らない開久のナンバー2相良(磯村勇斗)は、番長の智司(鈴木伸之)をそそのかす。手下に、伊藤から集団リンチを受けたとウソの報告を智司にさせる。簡単には信じることができない智司だが、血だらけの仲間の姿に激怒。集団で伊藤を襲う。過去8話、かわいらしいシーンを見せることもあった相良が、三橋もビックリの超卑劣な行為を見せた。今作でもぶっちぎりの悪党。朝ドラ「ひよっこ」の爽やかな磯村勇斗しか知らない人はさぞかし驚いたことだろう。というか、気付かなそう。

開久軍団に囲まれた大ピンチの伊藤は、ボコボコにされながらも智司にタイマンを持ちかける。これに智司は開久伝統のタイマン方法を提案。メリケンサックを装着し、眼をつぶったまま、殴り合うはというルールだ。伊藤はこれを飲んだが、智司はルールを破り、当然のように眼を開け伊藤を痛めつけた。このタイマンは、“タイマンとか能書きを垂れる奴をシメる”開久伝統のリンチだった。智司も1年のときにこの洗礼を受けていた。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「最終回直前「今日から俺は!!」今井はアクションもバカだった!9話。修正の効かない方法で制作した凄み」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    >第1話の時点で全て撮影終了という修正の効かない方法で制作しているんだからすごい。  完全に撮影収録済み❗か、それはそれで思いきりが良い❗

    1
  • 匿名さん 通報

    >朝ドラ「ひよっこ」の爽やかな磯村勇斗しか知らない人はさぞかし驚いたことだろう。というか、気付かなそう。  完全に違う役に化けきる、カメレオン俳優ですね。

    1
  • 匿名さん 通報

    >このタイマンは、“タイマンとか能書きを垂れる奴をシメる”開久伝統のリンチだった。  そういうことだったんですね、やっと理解できました❗

    1
  • 匿名さん 通報

    >戦力にもならないし、呼ばれてもいないのに、仕方なさそうに今井と心中を覚悟する谷川(矢本悠馬)がある意味1番肝が据わっている。 誉めてるんだか、貶してるんだか?

    1
  • 匿名さん 通報

    太賀さんの今井、上手いですよね❗

    1
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月16日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。