review

「今日から俺は!!」清野菜名と須賀健太の圧巻アクション、なんて超ピュアなラブコメだ8話

日本テレビ系「今日から俺は!!」8話(日曜22:30〜)。もう最終回手前と言うことで、三橋(賀来賢人)と理子(清野菜名)のあいまいな関係が、あいまいな感じで決着がついた。バカと生真面目しか出てこないこのドラマで、理子だけ複雑な心理状態が描かれている。

三橋がキャーキャー言われて喜ぶ理子の心理


今話から三橋(賀来賢人)たちは3年生へと進級した。新入生の女子たちは、三橋と伊藤(伊藤健太郎)を見てキャーキャー。2年生スタートだったのは、Season2で3年生をやるためと期待を込めて予想していたので、若干寂しい。

三橋と伊藤を慕う新入生もいれば、反対にそのクビを狙うものたちもいた。各中学から集まった新入生達は、連合を組んで三橋を狙う。彼らの演じ方なのか、演出の力なのか、それともキャスティングが絶妙だったのか、新入生たちの新入生感がすごい。役者本人の年齢は賀来賢人(29)、伊藤健太郎(21)、清野菜名(24)らとそれほど変わらないとは思うが、絶対に年下に見えるし、絶対に弱く見えるし、世の中について何にも知らないように見える。

新入生に絡まは返り討ちにしようとする三橋に、理子が三橋のアイドル人気を保つため、耳打ちしてアドバイスを送る。半信半疑の三橋だったが、理子の言う通りに絡んできた新入生をあしらうと、黄色い声が上がる。これに気をよくした三橋が実に嬉しそう。嬉しそうな三橋を見る理子も嬉しそう。どっちも超かわいい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「今日から俺は!!」に関する記事

「今日から俺は!!」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今日から俺は!!」の記事

次に読みたい「今日から俺は!!」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る

今日から俺は!!

今日から俺は!!

西森博之による漫画作品。賀来賢人主演×西森博之原作×福田雄一脚本・演出でドラマ化。賀来のほか、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈らが出演した。2018年10月14日〜12月16日、日本にテレビで放送。

お買いものリンク